ピリピリが苦手なのです。

私は以前、整骨院でバイトをしていたことがありましたが、整骨院には数々の機器があります。例えば全身ローラー。人が寝そべってスイッチを入れると全身をローラーでマッサージしてくれるもの。マッサージチェアの全身バージョンですね。マッサージ前にだいたい10分~15分くらい行います。

また部分的に痛みがある患者さんには電気を流します。電気の強さは弱いものからマックス強度まであり、患者さんと確認しながら電気の強さを調整しますが、中には強度をマックスにしても全然感じないという患者さんもいらっしゃいました。

この電気機器を外す時にはまず先に必ず電気のスイッチを切らなければなりませんが、急いでいる時はついつい電気を切らずに機器を外すこともあって、私はうっかり電気を浴びて悲鳴を上げる時もありました。こんなに強い電気を浴びているんだなと恐怖を覚えたことがあります。

最近は、たまにマッサージを受けに整骨院に行く私ですが、電気だけはいつも頑なに断ります。先生には筋肉がほぐれるからマッサージしやすいんだよね。と言われてるのですが今まで一度も電気をかけたことがありません。でも、最近では刺激が少なく、ピリピリしない最新機器もあるようです。