Manual Therapy for the Muscle Pain Syndrome

整骨院の中には「MT MPS」という手技を使っているところもあります。これは、「Manual Therapy for the Muscle Pain Syndrome 」の訳で、手のみで体に機械的刺激を与えて、脳から、痛みを抑えると言われている疼痛抑制物質を放出する施術方法です。

この物質が放出されることで生体反応が強く引き出されます。それによって筋肉を変化させ、体を改善させてゆくことができるのだそうです。この治療は、ほぼ手のみで行うために、かなり高度な技術が必要となります。

巷の整骨院でやっているところはあまり聞いたことがありませんよね。自分の近くの整骨院が行っているかはネットなどで調べてみることをオススメします。口コミを見ていてもこの治療方法はかなり効果が高いことが伺えますし、施術時の痛みもあまり感じないそうです。

この手技では、体の中にある様々な筋肉や、深層筋肉までも治療することができます。また、負傷原因がない原因不明の骨や関節の痛みや、頭痛、めまい、不眠症などいわゆる自律神経失調症のような症状にもかなり高い効果があるそうです。